~適応障害・不安障害飼ってます~

立ち止まったらまずは寝ちゃえ~~  のんびりいこいこ

3年ぶりの心療内科

こんばんは!ねこまんまです。。

お久しぶりでございます(;ω;)

 

今日は3年ぶりに心療内科へ行って参りました。

 

行くきっかけになったのは、

彼氏から結婚と病気について真剣な話をされたこ

です。

 

正直言うと、彼さんは理解はできてないみたいです。

どうしたらいいか分からない、

あと私が治したいと思ってないんじゃないかと。

 

個人的な意見では、

治す治さないとかの問題じゃないと思います。

 

もちろん辛いので、良くしていきたいって

考えたりするんです。

そこから動けないから病気なのになあ。

 

でも、ちゃんと自分自身と向き合ったこ

無いかもしれない。

だから、彼さんに私を伝えきれてないんです。

 

自分が今どういう状態で、辛いときは

彼さんにどうしてほしいのか。

 

次からは病院に一緒についてきてもらおうかなー

 

ちゃんと考える為に行ったのですが、、、

 

 

先生が話を聞いてくれない方でした。

 

私は薬を飲まずに治療していきたいと

考えていたのですが、なんと

バカにされちゃいました。(鼻で笑って)

 

 

そして、診断は

双極性障害、、、

 

確かに波があるなーとは思ってました。

今現にそうかもしれません。笑

 

なんとしてでも薬を出そうとする残念な病院でしたが、

2つ自分の中で分かったことがあります。

 

  1. 双極性障害の可能性
  2. 私には病院は必要なかった

 

もちろん適切な薬を飲んだほうがいいという方も

いらっしゃると思います。

 

ただ私の場合は、

私を良くするのは私しかいない。

 

そういう考えに至ったからです。

 

少しずつ、葉っぱを重ねるぐらいの気持ちで

動いて。

 

あの人と毎日笑って過ごしていきたいなあ。

 

支離滅裂ですみません。。。

 

今日はこれまでで!

おやすみなさい(。-ω-)zzz