~適応障害・不安障害飼ってます~

立ち止まったらまずは寝ちゃえ~~  のんびりいこいこ

真面目に休息

こんばんは、ねこまんまです~。

 

今日は約2週間ぶりにバイトヘ(* ´ ▽ ` *)

仕事の日は起き上がれなかったり、

扁桃腺やっちゃったり。

 

ようやく行けました~ 

 

時間はフルじゃないけど、やっぱりこういう風に

なってからかなり疲れやすくなったみたい。

 

布団でバタンキューしてますw

 

「あ、今日はいつもより元気!」

とかなったとき、調子に乗って出かけたら、

次の日からいっとき冬眠しちゃうんですね~。

 

みなさんは、調子が良い日は

「こういうときは外に出て光を浴びないと」

とか、思うときありますでしょうか?

 

私は病気になって少し波がいいとき

よく考えていました。

 

失敗しましたw

 

~しないとと、考えた後は

必ず調子が悪くなりました。

 

だって、

してもしなくても自分で自分を責めてしまうんですよ。

 

例えば、

「今日は少し調子いいから、運動しないと」

 

しなかった場合

→できなかったことで、自分を責めます。

 

した場合

→体力も無く、疲れやすくなってる体です。

 次の日確実に寝込みます。

 

 「ああ、これだけで寝込んでしまうなんて」

 (⚠運動とか、出かけてすぐ寝込んじゃうのは、

  疲れやすいからしょうがないんですよ!!)

 と、自分を責めます。

 

どちらにせよ、

自分自身にムチ打っちゃってます。

心も体も休息が必要な時期なんです。

 

もし~しないと、これから思ったときは

 

他のことに目を向けちゃいましょうw

 

真面目な方ばかりだから、mustなこと

考えちゃうんですよね。。。

 

真面目なみなさんだからこそ!!

休息も真面目にしちゃってくださいw(* ´ ▽ ` *)

 

ではでは、これくらいで

おやすみなさい(。-ω-)zzz